2013年02月23日

平年並み

久しぶりにブログ更新です。
2月に入って、まとまった降雪があり、ようやく平年並みの積雪になってきたみなかみです。

1月2月とあちこち出かけてました。
北海道ー東北ー長野って感じです。

3月は、みなかみで落ち着いてガイドします。

でも・・・
西の雪山にも行きたいな・・・



とも
posted by とも at 13:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年

2013明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

20130104.jpg

※僕は行っていないです。


みんなにとって素敵な1年になりますように!


とも
posted by とも at 11:57| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

おひさ〜

こんにちは。ともです。

ブログ更新すっかりしてなかった・・・。
3月の北海道トリップ以来かな。

辛いこと、悲しいことありましたが、とにかく前向いていきましょー!

今は、夏本番って感じ!
3連休は忙しかったー。
何人のお客さんが来てくれたんだろー・・・

楽しかったっす!

201207171.jpg

これは、昨日〜。

昨年は大雨、洪水で川は濁ってしまったけど、今年は、綺麗な利根川が戻ってきました♪
素敵です。

201207172.jpg

3月の道北トリップ☆

世界でもこれほどの雪質はあまりないのでは?
とにかく最高のトリップになりました!

そして・・・

続きを読む
posted by とも at 10:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

笑いが絶えない世の中に!

こんにちは

冬型になり、昨夜から強い降雪が続く湯檜曽です。
寒い。

昨年の昨日震災が起き、昨年の今日友達の悲報が知らされました。
僕は腕を吊り、ろくに動けない自分がとてももどかしかった。

今、平穏に家族が一緒に生活し、毎日好きな仕事ができることを心から幸せに思う。
いろいろひっくるめて、これからも精一杯笑って生きていきたいね。


明日から北海道です。
たっぷり笑ってきます!


とも

posted by とも at 16:30| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

積雪は春

今日も暖かいですな!
これから冷え込むって?

え?

どうなん?

さて、今日は谷川岳プライベートツアーでした。
昨日までの雪崩跡がたくさん。

201203083.jpg

積雪表面はストップスノーで、滑りにくい。
さらにデブリを避けながらの滑走で、楽しいのなんのって!

いや、

ほんと楽しかった。


ワックス塗らなあかん!


とも
posted by とも at 16:32| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ゆきくずれ

こんにちは

今週は暖かい!
昨日はみなかみでも10度を超えた。
もちろん雨でした。

そして山では雪崩が多発。

201203071.jpg

日射の影響や高い気温により融解した表面がクラスト化し、その後降った結晶がそのまま残り、
その上に載った積雪が雪崩となりました。
この写真は武尊山だけど、みなかみの広いエリアで雪崩が確認されてます。
標高の低い場所では、雨によりこの降雪結晶はもうないかもしれません。

入山の際は留意したいと思います。


それにしても、真新しい雪崩破断面チェックいいなー!
写真に写ってる後姿がたくましいのは、さちなんだけど、いいなー!
良いタイミングで現場に立ち会えた!

明日は谷川岳だ!


とも
posted by とも at 15:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ニキビが・・・

お尻に大きめなニキビができた。
座るとちょっと痛い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

201202131.jpg

雪とよく遊ぶ毎日です。
続きを読む
posted by とも at 11:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

魚旨し

こんにちは

魚っておいしいですよね。

201202201.jpg

先週、横浜に行ってきました。
続きを読む
posted by とも at 11:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

妙高セーフティキャンプ

こんにちは
昨日の雨から雪に変わったみなかみです。

月曜日まで妙高高原にいました。

1202081.jpg

日本雪崩ネットワーク主催セーフティキャンでした。
続きを読む
posted by とも at 15:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

これぞ深雪

こんにちは

今日は晴れましたね!

昨日は荒れる前の最高のツアーとなりました。
深いんだけど、スキー板があまり沈まなくて、シール登行、滑走にはGOOD!

1202031.jpg

僕らだけの面ツル!!!
ドロップポイントはもちろんだけかんばから。

表層に不安定を含んでいるため、フォールラインをはずした地形選び。
当てました!
板は走る。
これでWAX万全なら・・・

と、いうわけで今日はしっかりWAXかけました。
それに雪かき、車の氷はがしと、壊れたバンパーの修理。

さあ、妙高に行きますか!

とも
posted by とも at 17:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

